エビオタ日記

EBiDANのDDが思ったことをバーっと書きなぐります

2019.7.5 DISH//×私立恵比寿中学 ツーマン

この日のためにエビ中を予習していたので、だいたいの曲とメンバーの名前とお顔を覚えて当日を迎えました。会場に入ると楽器が置いてなかったのでまずはエビ中からスタートだな?と思い、わくわくドキドキしながら始まるのを待っていました。そしてエビ中さ…

2019.4.19 春ツ千葉

千葉公演1日目行ってきました〜!!天気もよくて心地よかったですね。さて、では感想とレポを映像が流れて幕が上がった瞬間、ステージのセットが華やかでキラキラしていて思わず「きれい……」と声に出てしまいました。衣装もそれぞれきっちりしてるのに可愛い…

2018.9.8 大阪野音

大阪の野音に行ってきました!雨予報で開演前まで雨が降ったりやんだりを繰り返してたので、心配してたんですけど、ライブが始まる頃には晴れてよかったです!感想&レポ(ネタバレ)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓衣装がお揃いでかわいかった!柄シャツ〜〜夏〜〜てかんじで…

おれっちIROTAS 〜さとり少年団をご紹介〜

はい!!やってしまいました!何をかと言いますと、新しい沼に入ってしまいました!『さとり少年団』です!!!いや〜 スパドラの前にはまるとは思ってもみなかったですよ。あのブログ書いてからスパドラ沼に浸からず、さとり沼に寄り道しておりますよ。さと…

2018.4.22 ハイタライブ

はじめて新体制になってからの姿を見てきました。会場内で流れてるリミックスの歌声がタカシのみで、ライブ始まってもないのに心が裂けそうでした。[1部] セトリ・バッタマン・a kind of love・Burn!・浮つきWAVES初っ端からバッタマン!??あのコールが変…

2018.1.1 武道館

あけましておめでとうございます!2018年一発目から現場行ってきました。毎年恒例のDISH//の武道館ライブ。実は今年はまっっっっったくもって期待をしておりませんでした。すみません。なのでモチベーションというか、ハードルを下げて下げて行ってきました…

2017.12.24 幕張メッセ

アリーナツアー初日、お疲れさまでした!こんなに幸せな気持ちになれたライブは久しぶりで、超特急の本気を感じました。最近のライブ(他グループも含め)終わりはモヤモヤだったり、正直楽しくなかったなと思ったり、が多かったのですが、今日の公演は本当に…

2017.10.15 柊生 生誕祭

あいにくの雨でした。すごく寒かったけれど、それよりも楽しみの方が優りました。今回はいつもと違って、メンバーは来ないでゲストを呼ぶという形。そしてラジオブースみたいにしたいと、本人がこだわった生誕祭だったみたい。ラジオで使うマイクだからよく…

スパドラにおちた私へ

わたしへ、読んでますか?現在のわたしはスパドラさんにハマりかけております。ハマりかけたのは2016年のエビライあたりからです。ファンの名前はまだ決まってないですが、そちらでは決まりましたか?予想はドラゴンズかスパドラーかメ〜ンです。どうですか…

2017.9.17 野音

DISH//タイトル : MUSIC BOIN‼︎場所 : 日比谷公会堂天気 : 台風台風ですよ!?中止レベルでしたよ!!それなのに開催してくれてありがとうございました。晴れグループだけど、さすがに台風には帰ってもらえなかったね。笑でもDISH//とスラッシャーのパワーで…

PrizmaXを大好きになってください!さあホリックになろう!

以前、DISH//というスターダストのボーイズグループ(エビダン)を紹介しました。今回は、更にお兄さんグループ、PrizmaX(プリズマックス)の紹介をしたいと思います!2ボーカル、3パフォーマー(うち1人はラップ)の5人のダンスボーカルグループです。愛称はプリ…

エビライ1日目!!

あーもう楽しかった。メドレーだったけどペンラ変えるの疲れただけでグループの魅力が飽きずに伝わったんじゃないかな。実際に気になるグループも増えました。感想ばばーって書いていきます!《オープニング》①エダマメビーンズラップが上手い。何歳なの?あ…

エビライ!!

エビライの詳細発表されましたねー!みんな待ち望んではいたけど会場が国フォって…!8号車で埋まっちゃいますけどwまあ、それは置いといて。エビダンほぼほぼDDだけどあまり詳しくないグループもいるわけで。予習しておかないとまた置いてけぼりになっちゃう…

DISH//を知ってほしい!

DISH//という5人組バンドにはまってほしい。ダンスロックバンドという他ではあまり見ないグループ。ファンのことはスラッシャーっていいます。【メンバー紹介】○北村 匠海(19)ボーカル、ギター最近リーダーになりました。元々いなかったけどボーカルだしって…