エビオタ日記

EBiDANのDDが思ったことをバーっと書きなぐります

エビライ1日目!!


あーもう楽しかった。メドレーだったけどペンラ変えるの疲れただけでグループの魅力が飽きずに伝わったんじゃないかな。実際に気になるグループも増えました。


感想ばばーって書いていきます!



《オープニング》



①エダマメビーンズ


ラップが上手い。何歳なの?あとどの子か忘れてしまったんだけどダンスやばい上手い子いました。スパドラとかそっち系の曲が基本なのかな?小さいのにかっこよくて驚きました。クール。


②ZeBRA☆STAR


曲がかわいい。好き。ちょっと緊張してる?SHINくん客席にお手振りができてたね!今回は披露されなかったけど、『Boy's Be Ambitious!』って言う曲がありまして。PrizmaXの翼が振り付けしたのですが、とても可愛いので聴いてください!見てください!公式のyoutubeに載ってます。


③スタメンKiDS


安定の可愛さ。みーーんな孫にしよう。でも今回の曲はかっこよかったね!衣装のズボンがとても可愛かったです。動きやすそう。りきまるくんのダンスが大きくて好き。たいせいくんが一生懸命歌ってる姿が伝わってきた。かいりくん(違ったらごめんなさい)のソロが可愛かった〜。



《メドレー》



④超特急


シャッフルは前半のみ。でも最初からぶち上げてくれました。いやまさか超えアバやるとは思わないじゃないですか〜〜〜(泣)

なんなんですかもう、好きです。

あとマイバディでしたね!ダンスが可愛い。真似できるのもいい。

コーイチテンション高くなかった?アレンジ(っていうか裏返った声)多かったよね。お祭り楽しくなっちゃった?とても良かったです。


DISH//

大トリでした。かっこよかった…。みんな愛の導火線覚えて来てくれたの本当に嬉しかった。ペンラなくても楽しめるよ。そろそろリリイベやるからみんな遊びにおいで。

なんで僕やりやらなかったんだろ?期待してたんだけど2曲しかできないなら仕方ないかー。

生バンドはやっぱり良い。

柊生先生は今回も来場者の振付師になってました。ありがとう。


PrizmaX


落ち着いた空間で安心するんだ。最高。さすが兄貴分、漂う空気が大人。

ハグキスの最後捌ける前にプリズのあの胸に手を当てるお辞儀?あるじゃないですか。ああ、エビライが始まるんだって思ったよね。その瞬間鳥肌が立ちました。ぞくぞくした。ほんとかっこよかった。大人。紳士。

ウィンくんアレンジきかせまくってたね。こちらもなぜ新曲やらなかった?ワンマンに取ってあるの?見たかった〜。

あと開演前にMV初解禁ってナニゴト!?はやくyoutubeあげて〜〜!!!


⑦M!LK


テルネロテルネロが頭から離れない。振りを覚えておらずついて行けない部分が多々あって自分が許せません。もっと予習するんでした。テルネロテルネロテルネロ〜♪

個人的に仁人くんのダンスに注目してたので見れてよかったです。(去年は上の席にいて豆粒だったのであまり見えませんでした)ああかっこよかった。

あとコールね!あれ覚えたら絶対楽しいよねー!来年またリベンジ!(毎回言ってる)


さくらしめじ


あやまリズム〜〜!!好き〜〜!ごめーーーん!可愛い…。

いーでぃーえむ持ってくるの天才でしょ。しめじはこういう曲もやるのよって知ってもらえたら嬉しいです。みちくさも見たかったな。

青と緑の世界が綺麗だった。ペンラの色変えてくれて嬉しかったです。

あと身長差ね。逆転したんですよ、みなさん。大人になってくしめじさん、見守っていこうと思います。


MAGiC BOYZ 


衣装何着持って来たの!?てくらいコロコロ変わってましたね。衣装凝ってるよね。見てて楽しいです!DDTはやっぱり楽しいな〜!すぐペンラ捨てました。ジョーくんがダンスソロで頑張ってたね。

お受験、生で見れて感激でした。そんでDKのちょっと男子ぃ〜が最高だった。いやあれは言いたくなる。ちょっと男子ぃ〜あるある〜

リュウトくんラップ上手になったね。たまげたよ。マヒロくんお誕生日おめでとう!トーマくんの声が好き。



SUPER★DRAGON


ええええ〜〜!?ここで解禁!??Mr.gameここで解禁!?まじかーーすんげかった!ゲーム機のコントローラー持ってる。なに、かっこいい。めっちゃ振り付け好きだった。

イケ田さんが爆イケでした……。首動かさないで体だけ左右に揺らすやつ(語彙力)がクールでした。ジャンくん好きそうよね、この曲。

あとパヤパヤ!!全員でやったよ〜〜!マダマダも一緒に踊るの楽しかった〜。


①①さとり少年団


え、クオリティ高くない?新人どうなってんの?歌声もダンスも煽りも素晴らしかった!!ダンス揃ってて綺麗だったな〜。『I wanna〜』かな?好きでした。歌声がストレートで聴きやすかったです。今回でファンたくさん獲得したはず!わたしがそうです!

衣装が暑そうだったから新しいの用意してあげて!


①②EBiSSH


歌声甘すぎ。初めましてだったんだけどアイメイクがすごい。第一印象はそれだったけど、楽しそうに堂々とパフォーマンスしてて素敵でした。まごまごうろうろしちゃいそうでした(?)パワーワード過ぎてお気に入りです。

レッツエビッシュよかった。グループの自己紹介曲というものが好きなんですけど、わかりやすくて楽しい曲でした!これからどんどん成長していくんだろうな〜。


①③カスタマイZ


いつまで引きずってんだよって話ですよね。でもやっぱりわたしにとってはエビダンで楽しませてくれたグループの1つなので、どうしても入れたかったです。カスタマイZがいればもっともっと最高のお祭りになれたんじゃないかなって。生バンドかっこいいんですよ。

シャッフルにも参加してほしくて、、このメンバーだったらあのグループに入ってほしいとか。ね、もう解散してそれぞれの道に進んでるから、応援はしてるんです!みんな別々で頑張ってるんです!ずっとうだうだ言ってるわけにもいかないので、一言だけ。大好きーーー!!




《シャッフル》



❶PUSH//  『JK//』


匠海→瑞生

昌暉→毅

龍二→哲汰

柊生→楽

大智→永玖


バンドやるんだろうなって思ってたけどまさかのJK//。楽くんが柊生ってどうしちゃったの!?けっこうやばめの歌詞(台詞)あるんですけどいいんですか?結果よかったんですけどね〜。可愛いは正義。

あとで調べたらえいくくんはドラムできちゃうんですね。あれって本当に叩いてる?って思ってたらまさかのでした。いやー、すごい才能の持ち主だな。

瑞生は違和感なく匠海でした。声も似てるんだよねぇ。


❷Zee★DRAGON 『BAD BOY』


レオ→タクヤ

毅→ウィン

ジャン→コーイチ

颯→大智

壮吾→ティム

洸輝→ユースケ

彪馬→昌暉

和哉→仁人

楽→リュウ


最強メンツだった。死んだ。コーイチがラップ担当で嬉しかったです。気持ちよさそうだった。ウィンくんうますぎだよ、なにやってくれてんだ最高だよ。圧倒的歌唱力で死んだ。

ダンサーたちも真面目にやってるかと思いきや後半ふざけてましたね、最高だな。ユースケ大智昌暉を並ばせたの誰よ!あそこは一緒にしちゃだめって言ったでしょ〜〜(感謝)

ティムくんガツガツ踊ってたらしいじゃん。見てなかった辛すぎ病んだ。もう誰が誰だかわからなくなってボーカルしか見れなかった泣いた。

あのメンツにぶち込まれたリュウトくん大丈夫だった!?頑張ったね。普段がっつり踊るわけじゃないからきっとすごく緊張しただろうし、たくさん練習したんだろうな。

衣装のことなんですけど、なぜパッツパツの方を背高い人たちが着て、おチビさんをブカブカの方にさせたのか。スパドラは比較的高身長だけどシャッフル1番の衣装問題はこのグループだね。


❸ダンス部


超特急→ユーキ

DISH//龍二

PrizmaX→翼

M!LK→太智

MAGIC BOYZジョー

SUPER★DRAGON→レオ

さとり少年団→颯斗

EBiSSH→玲


カーテン?みたいなやつのダンスまじで痺れた。さすが選抜メンバー。個人的にバリバリーゼントできて満足でした(笑)ジョー校長可愛かったね〜。みんな楽しそうだったなあ。レオくんすごく嬉しそうでこっちも嬉しくなっちゃったよ。

ただただ圧倒されました。スケジュールとかも合わせづらいだろうし、みんな忙しい中すごくクオリティの高いものが仕上がってて感動しました。みんなのダンス熱が伝わって来た。一人一人にかっこよかったよってありがとうって伝えたいです。ありがとう。



《エンディング》


まさかまさかの昌暉が作詞作曲した『summer party』初お披露目でした。バイバイさらば秋葉原♪が頭に残ってる(笑)

しかも生バンド!DISH//のバンドで別メンバーが踊ったり歌ったりするのを見るのが夢だったので叶いました( ;  ; )嬉しいです。

振り付けも覚えやすそうだったし是非来年のエビライでもやってください!

ウィンくん恋心の歌詞間違えてあっはっはって笑うの可愛かったす。



MC、挨拶で好きだったところを箇条書きで!


・草川兄弟が肩組んで挨拶→匠海瑞生(顔似てる繋がり)が肩組んで登場→タカシ大智(金髪繋がり?)が肩組んで(身長差ありすぎて肩組めてない可愛い)登場「いやなんでお前ら出てきた!?」会場全員が思ったことですね

・大智の「ただいま」にオタクたち「おかえりーー!!」

リョウガリュウト恒例の喧嘩勃発!状況が理解できてないウィンくんずっと「?」でした(笑)

・その後に挨拶するガクくん「仲直りできますように」天使

・えだまめの青い子「イェーーイ!」ってところどころで言ってたんだけど下の段にいるお兄さんたち親の顔してた。微笑んでたわ

・匠海「レオは隆二に憧れてエビダン入ったんでしょ?」→照れるレオくん→龍二がニコニコしながら前に出ようとする→匠海「出てくんな!」レオくんと龍二の絡み見たかったわ〜

リョウガ「今回は67人が参加したんですけどぉ〜、あれ、7だっけ?3?」匠海かウィンくんが「70でいいんじゃない?」リョウガ「約70名がぁ〜」て誤魔化したのうける

・スタメンが捌ける時にりきまるが「忘れないでくれよなー!」って言ってて匠海が「お前らのことは忘れねーぞ!」って返してたの爆笑でした。なにその少年漫画のようなセリフ




読みづらっっ!!メモじゃん。思い出を文字にすることで残るのがいいなって思ったからたくさん書いたけど読みづらいな(笑)


皿特急の曲数が少なくて物足りなさを感じたけどちゃんと楽しめたのでよかったです!さとりにはビビりました。すごい子たちがいたもんだ…と。

みんなこれからもっともっと成長するんだと思うと現場に行って確かめたくなりますね。そうかこれが沼ってやつか。



とりあえず1日目お疲れさまでした!