エビオタ日記

EBiDANのDDが思ったことをバーっと書きなぐります

2018.9.8 大阪野音



大阪の野音に行ってきました!


雨予報で開演前まで雨が降ったりやんだりを繰り返してたので、心配してたんですけど、ライブが始まる頃には晴れてよかったです!




感想&レポ(ネタバレ)












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓















衣装がお揃いでかわいかった!柄シャツ〜〜夏〜〜てかんじで今回のコンセプトに合ってましたね!(9月ですが)


セトリまったく覚えてないので記憶を頼りに…



1曲目はI’m Fish//

でしたよね??記憶が曖昧…

うぉ〜うぉ〜これが俺の人生〜のところの両腕を左右にあげるところ(語彙力)あるじゃないですか?あそこで柊生が腕をぐでんぐでんさせてて可愛かったです。スラもそれに合わせてぐでんぐでんしてて見てて面白かったです。


序盤で俺ルキやりましたよね?

柊生がラップパートほぼ全部やっててすげぇな…って感動しました。

ふつうに考えて息続くの?あれめっちゃ早口で歌詞多いじゃないですか。しかも噛みやすそうな単語並べてあるし。あの人ほんとうにすごい。

だって〜俺たちルーキーズ〜の"たちっ"の敬礼部分久し振りにできて嬉しかったなあ。


晴れるYA!やりましたよ。今年晴れるYA!やりましたっけ?見事に晴れましたね。


親のスネ。落ちサビ前の昌暉のイェ〜〜〜〜イ!をめちゃくちゃ繰り返すやつあるじゃないですか。うるせ〜て思って昌暉みたら顔もうるさいの。もう最高だよね。よく喉壊れないね。昌暉を褒めたい。

お小遣い「ちょーだい!」を叫んだの最高にクズで楽しかったです。この曲けっこう好きなんですよ。


アイキャンとザッツマイライフもここらでやりましたっけ?ただ抱きしめるもやってた気がします。皿に走れはどこでやってたかな…覚えてないので割愛。


バンド!ってかんじの曲が終わったら次はソロ曲。

ダンサーが横断幕をバッと見せて「全員新ソロ曲」の文字が。


☆大智  Secret

ドラムボーカルっておばちゃん初めて聞いたよ。なにドラムボーカルって。ドラムで演奏しながらボーカルもやるの?なに、すごくない?

大人なセクシーな曲でしたね。かっこよかった。ダンサーとか付けずに完璧なソロでやってたので演奏に集中できました。

☆匠海  明日を見つめて

ミュージカルっぽいなって思いました。赤のネクタイにサスペンダーしてましたっけ?(してないかも)

ダンサーは男女2名ずついて華やかな印象でした。ごめんなさい、曲はあまり覚えてません。。

☆柊生  音花火

ラッパー橘柊生でした。ラフなかんじがまたよかったですね。フラ〜と歩き回ったと思ったら座ったり。

☆昌暉  誰にでもあるでしょう

スーツ!!!わあ〜〜こんなに大人になって(泣)二十歳しゅごい、、て思ってたら曲始まってました。

"誰にでもあるでしょう"を連呼されたので何があるんだったか忘れてしまいました…何が誰にでもあるんだっけ… 昌暉が慰めてくれてるような曲でした。

ダンスが激しかった。



ソロ曲コーナーが終わった後は懐かしい曲が。。


まずつなぎで登場!!!したのが!!!もう泣きそうでしたね!?

だってさあ!やばくない?えーーーん可愛かったもんだって...(情緒不安定)

ベロア素材の緑のつなぎ。ところどころにメンバーの柄が入ってた…と思う。


匠海がね、あのダンスロックバンド用のギターを持っただけで大興奮なのに、あの構えをやった瞬間、心臓止まるかと思いました。


サイ恋。あの構えとは、ピースの指を曲げて頭の上にやるやつ(語彙力)

匠「あーくーまーのような〜」

スラ「ぎぃやああああああああああああああああ」

まあこうなりますよね。サイ恋こそいつぶりなの!?サイ恋なんて、、ずるいじゃん、、もうだいすき

大「何だよ後押ししてやったのに」

!!!そこ大智さんなのね!?(聞き間違いだったらすみません)

興奮しててサビの振り忘れました。


ピーターパンで客降りきました。もうすでに冷静じゃいられなくなってる上にピーターパン。しかも柊生さん、それ何持ってるの?もしかしてチビ太鼓?(太鼓であってる?)

懐かしすぎて死〜〜〜〜!!

大「俺らってさ〜見た目もいいし歌も上手いじゃん?」のここドヤ照してて可愛かったです。

まさに昌暉コールでにやける昌暉

も可愛かったな〜


WBC。ちびっこがいっぱい出てきました。かわいい。

「かっとばせ!それかっとばせ!」で拳振り下ろすのめちゃくちゃ楽しい。張り切りすぎて前の人殴るか心配だったわ

ちびっこ見てニヤニヤしちゃうDISH//さんたち不審者でした。


ここのコーナーの何がいいってつなぎ着てエアーバンドやったってことなんですよね。これをエモいっていうんでしょうね。

あと自己紹介やったんですよ…懐かしいの詰め合わせじゃん(泣)

久しぶりに自己紹介やった感想

メンバー「なついね〜」


ここでトーク。(レポはニュアンス)

久しぶりの曲やエアーバンドしたという話に。

匠か昌「今思えば楽器持ってるのに弾かないで何やってんだってかんじですよ」

柊「ピーターパンのさあ太鼓新しくしたんだけど、もう壊した!(ゲラゲラ)」

大「ピーターパンで通路のお立ち台の位置間違えて匠海困ってた!ごめん!」

柊「そういう話は楽屋でやって!」

匠「大智が珍しく自分から話してるんだからいいんだよ」

匠海の場所に行ってしまった大智かわいい。この間、匠海と大智は同じ真ん中のお立ち台にギュウギュウになって一緒に立ってました。身長差かわいかった。


ソロ曲の話

大智のソロ曲

「大智はさあ、ドラムやりながらボーカルって大変じゃなかった?」

大「いや〜 難しかったですよぉ!どーしてもドラムボーカルがやりたくて、わがまま言ってかっこいい曲作ってもらいました!」


匠海のソロ曲

柊「ミュージカル風だった」

匠「ナチュラルなかんじで歩きながら歌いました。日常を切り取ったような曲」

柊「実際道であんな歌いながら踊ってたら迷惑ですよ」

匠「でも俺普段も割とそうかも。自転車乗りながら熱唱してる」


柊生のソロ曲

柊「俺は自由に歩かせてもらいました〜 とい散歩です」


昌暉のソロ曲

昌「今まで面白い曲ばかりだったから、今回はかっこよく踊っちゃおうみたいな」

匠「スーツがねえ、えろかった」

昌「洋服の青山じゃなかった?」

柊「CMきちゃうよ」

昌「いつでも待ってます」

匠海に褒められて照れながらも嬉しそうな昌暉でした。




トワイライト。トランペットが加わって豪華な演奏に。トランペットがあるだけで全然違いました。すごく音がキラキラしてた。トワイライト大好きなので、嬉しかったですね〜

トランペットのソロがあったんですけど、思わず聴き入っちゃいました。素敵だったな


ハングリー狂詩曲。わたし生で見るの2回目です。ハングリーも大好きなんですよー!かわいいじゃないですか!しかもチームDISH//のみなさんが全員ステージに出てきて賑やかでした。

4人でコーラスするところかわいかった。左右に分かれて大智と柊生が仲間と踊ったり行進したりしてるの可愛すぎて頭パンクでした。キッズに紛れる橘柊生(22)も見れて満足。キッズに気を取られて自分のパート危うく忘れそうになってたのも最高。

なんかもう全体的に可愛くて、賑やかで、パレードみたいですごい好き…もう一回見たい


ジャンパー。踊った踊った。この時は柊生見るのが楽しいです。


匠「みなさんまだまだ声出したいんじゃないんですかー!?」の煽りから勝手にMy Soul。

人生謳歌!!って叫ぶことなんてまずない。本当にこの曲で叫ぶの楽しい。1番声張りますね。さらば穏やかな日〜もね。あーー生きてんな〜て感じられます。


匠「僕たちは再出発再出発と何度も繰り返して一歩踏み出して行きます」

Starting Over。いい曲なんだよね。でもこの曲を聴くと悲しくなっちゃうんだよね。

昌暉柊生大智のコーラスに心がギュッとして4人で頑張ってきたんだなってそう思いました。みんなのあの顔は忘れられないです。



アンコール

皿バンドでコント。ごめんなさい、ちょっと、ワタシサラバンドトクイジャナイノデ…キオクトンデシマイマシタ。ここらで雨がパラついてきて途中で本降りに。雨の中なにを見せられてたんだ、、

あ、お題引く時に鎮魂歌って出て

大「懐かしいなあ」

て呟いてたのはちょっと心にきましたね。


虹のカケラ。(てここでやってましたよね?)この曲は毎回大智見ちゃいますね。力強くドラム叩いてる姿がかっこよくて。歌詞が今のDISH//に合ってるんですよね。



曲が終わってチームDISH//もみんな出てきて挨拶するんですけど、またキッズたちがちっちゃくてね、可愛かったです。

昌「雨降ってるからね、もっとこっちおいで〜」

柊「大丈夫?濡れない?」

お兄ちゃんしてるーーーー!!またニヤニヤしてましたよ。






今回のセトリがとてもよかった。昔の曲も普段やらないような曲もあって楽しかったなあ。

大智が踊ってるの見てすごく応援したくなった。ソロ曲前かな?ソロダンスがあって、そりゃみんなに比べたらそうでもないかもしれないけど、一生懸命踊っててかっこよかった。だから黙ってみてな。お前に言ってるんだぞあひる。(過激派)

柊生はラップパートほとんど1人でやり遂げててすごいなって思いました。それと若干りゅ…に声寄せてる気がするのは気のせいでしょうか。そういうところも柊生だなーて思いましたね。あと毎回「また遊ぼうな!」が聞けるの嬉しいんですよね。また次もあるんだなって。

昌暉が「昌暉かっこよかった!ってツイートして!」て言ってたんでツイートしてあげてください。もう遅いか。

匠海がブログに「ネタバレだめ」って書いてから、ついったー上にネタバレほぼ消えたし、セトリも上がってたのになくなってたし、どんだけ素直ないい子たちなんだろうって感動しました。スラのそういうところ好きです。



東京野音もこれからですし、セトリがまたちょっと変わってたりするのかな。

あーあ freak showと恋するspyと踊らにゃとデート@とLoop.とtenkouseiとギブチョコが見たいな〜〜!!(多い)



大阪野音お疲れさまでした!

また東京で



f:id:dibtpriz:20180910233753j:plain