エビオタ日記

EBiDANのDDが思ったことをバーっと書きなぐります

2017.9.17 野音

DISH//


タイトル : MUSIC BOIN‼︎


場所 : 日比谷公会堂


天気 : 台風



台風ですよ!?中止レベルでしたよ!!

それなのに開催してくれてありがとうございました。



晴れグループだけど、さすがに台風には帰ってもらえなかったね。笑

でもDISH//とスラッシャーのパワーで無事成功しました!





今回は音楽の象徴であるmusic boinっていうお宝を盗み出す強盗犯になったDISH//。(最後まで設定がわかりませんでした、すみません)



一発目は僕やり!!霧の中から出てきて何も見えない〜〜って状態からのメンバー登場!わーー始まったー!って初っ端からテンションマックスでした。昌暉と龍二が左右の高いお立ち台?に立ってて、めちゃくちゃにかっこよかったです。

昌暉は足が治ったようで、暴れてました!


久々のサイ恋!柊生がサビの振りを昌暉にむかってやってるとこが可愛かった〜〜

ちょっとダンサーのお兄さんかっこよすぎませんかね…


自己紹介で、柊生が大智に向かって足元にある水たまりをばしゃばしゃかけててクソガキでした。そのあと大智もやり返してて、小学生の遊びが繰り広げられてた。龍二の番では柊生がわざわざそっちに行って水蹴ってたのに龍二気づかず(笑)へらへらしながら元の位置に着く柊生。最年長可愛すぎ。


ダンスロックバンドは2曲!ハイボルとイッツ。雨の中滑らないのすごい。この2曲はダンスロックバンドを表す曲だよね。イッツはデビューしてダンスロックバンドです!って言ってたけどエアバンドで。そしてハイボルで完成してからイッツもダンスロックバンドでやって。この2曲を見るたびになんかこう、胸が温かくなるというか、、多分感動してるんだと思う。言葉では表せない感情になります。

匠海のマイク故障は悲しかったけど、終わった後に取り替えてもらえてよかった。


大智のドラムソロからのJUMPer。ドラムがまたかっこいいんですよ。たくましかった。自然と体が動いちゃう。JUMPerは歌詞が好き。背中を押される感じがして。振りも楽しいし!寒かったけど跳ねまくってたら寒さ忘れてた!


皿に走れで匠海が最後に叫んだ横浜スタジアムー!!が心に響いた。

連れてってくれー!こっちも全力で支える!

大智は毎回ボーカル並みに熱唱してるよね。この曲が大好きなんだろうなあ。(たしかインタビューでも言ってた気もするけど)あの大智がかっこよくて好き。


ランニングロード!久々に聴いた気がする!疾走感があって好き。サビの振り少し変わってた?柊生から最初に教わった拳の振りと少し違ってたようで、周りとズレてました…。

がむしゃらだってかっこいいだろ。ほんとその通りだよ。がむしゃらに突っ走る彼らをまた見たい、なんて思ったり。そんな思いが溢れそうな曲だった。


モノクロで映像が流れてて、メンバーの写真がかっこよかった。しっとり匠海の歌声が聴けて好き。


Loop.はあと100万回は見たい。盛りました。うーーん好き〜ダンスかっこいいし、とくに今回衣装がおしゃれでかっこよかった!!この曲にぴったりだった。あとダンサーかっこよすぎませんか?

ダンスとにかく好きです。振付師の方は天才。


また明日。初めての野音で初めてDISH//が作詞作曲したもの。

”この4人は家族同然”。龍二は5人って歌ってた。大智がニッコニコで柊生のほう見てて可愛かったなあ。前にインスタでまた明日の歌詞を龍二に書いてもらった時、5人の部分に喜んでたよね。よかったねぇ。

柊生から始まるのがいいんだよね。


暮れゆくでバレリーナ?さん登場してビビりました。3回ほど転んでしまってたのですが、大丈夫でしたでしょうか。かなり心配です。

最初にピチャピチャゴロゴロって音付くけど今日はいらなかったね!静かになって、雨の音が聴こえる状態で始まる暮れゆくは演出かってくらい、すっと歌詞が入ってきました。今までやってきた暮れゆくの中で今日が1番だった。


猫がやっと、やっと生歌で聴けました。匠海のアカペラから入って、歌声が綺麗すぎて涙が出そうだった。

最後1人ずつ捌けて行って、匠海のギターだけが会場に響いてて、とても素敵な演出でした。匠海が捌ける時に深くお辞儀したのも心にきました。


Newフェイスはやばいだろー!!まだまだライブ楽しみたくなっちゃうよ!ヘドバンヘドバン!暴れまくりました!

龍二がこっち来てくれた時の表情が、めっちゃくちゃ楽しそうにしてたから、こっちまで笑顔になったよ〜ありがとね。


東京バイブレーションで、びっちゃびちゃの、もはやタオルじゃない濡れ雑巾みたいな野音タオルをもっさもっさ振り回しました。重い重い。水滴は顔にかかる。でも最高に楽しかった!当たり前だけどタオルって濡れると重いんだね…かなり絞れたよ。


アンコールはコトダマ。夢は叶うって言ってればきっと叶うんだ。そういう想いを込めてこの曲を歌ってくれました。横浜スタジアムの道はまだまだ遠いかもしれない。でも彼らなら必ず叶う、そう信じてる。

話は変わりますが、スラッシャーのアンコールのおっかわり!おっかわり!がめちゃくちゃ好きです。DISH//の現場だ〜〜って感じます。



今回は天候の影響でサブステージにあまり行けなかったり、フライングディッシュできなかったり、MCがあまりなかったり、いろいろ予想外のことがあったと思うけど、ライブを中止することなく、完走したDISH//

本当に本当にかっこよかった。メンバーがバンドを楽しんでいる感じが伝わってきたし、まだまだ成長するんだなって思うと、これからも見守って行きたいな。


今から来年の野音も楽しみだなあ。


でもやっぱり今回のミュージックボインの設定がわからなかったり(笑)彼らは釈放されたんだよね?キッズは可愛かったです。ダンスもしっかりしてて頼もしかった!

ミュージックボインのタイトルの由来が「心が踊る」って意味というのを実食会で聞いてなるほど〜上手いなって思った。タイトルのセンス好きです。




まだまだ先を行く彼らについて行きます。