エビオタ日記

EBiDANのDDが思ったことをバーっと書きなぐります

おれっちIROTAS 〜さとり少年団をご紹介〜



はい!!やってしまいました!
何をかと言いますと、新しい沼に入ってしまいました!

さとり少年団』です!!!

いや〜 スパドラの前にはまるとは思ってもみなかったですよ。
あのブログ書いてからスパドラ沼に浸からず、さとり沼に寄り道しておりますよ。

さとり少年団とはなにか、そこからですよね。
紹介ブログやります!!(去年からのど新規IROTASです)



さとり少年団とは・・・
同い年の3人組。ボーカルの永玖、ダンサーの謙信と颯斗からなるダンスボーカルユニット。
ファンの名称はIROTAS。読み方はイロタス。SATORIを逆に読んでIROTASなんですけど、「メンバーとファンが合わせ鏡のように、お互いを映しあっていく存在として、一緒に歩んで行きたい」
そういった意味が込められているそうです。
2015年に結成され、神奈川県の川崎でストリートライブを2年やったのちに、CDデビュー。
しかも永玖くんと颯斗くんは、地方に住んでるから神奈川まで来るのが大変。それなのに頻繁にストリートしてたんです。


                  〜   メンバー

★山下永玖
1999/12/19  B型  山梨県出身  169㎝
ボーカル

f:id:dibtpriz:20180523192059j:plainf:id:dibtpriz:20180523192124j:plainf:id:dibtpriz:20180523192153j:plain


「えいく」と読みます。


とても天然さん。ほわほわしててかわいい。会ってみたらわかる、かわいい。

人見知りすぎて、出会って半年間、メンバーに敬語を使っていた。

立ち位置は常に真ん中ですが、トーク中はにこにこメンバーの方みたり、会場見渡したり、相槌したり、つまりあまりしゃべりません!話したかと思ったら噛みまくる。
キョロキョロしててかわいい。

個人的にさりげなく「〜なんだよね」「〜だから嬉しかったんだよね」など、フォロー入れる優しさが好き。(特にいじられ役の謙信くんへのフォロー)

肌が綺麗すぎる。色白で、透明感がある。しかも顔が小さい!!

メンバーの中では背が低めで、髪の毛がほわほわしてて目がクリクリしてるので、小動物と言われている。

朝、一人で起きられないらしく、お母さんか颯斗くんが起こしてあげている。アラームは5分刻みに設定してるのに起きられない。

かわいいかわいいと言ってきましたが、歌声はかっこいい。それとブログはなぜかオラオラしてる。(本人自覚無し)

愛犬のロックが癒し。ブログに動画なども載っていて、これが本当にかわいい。

特技はギター、ベース、ドラム、ピアノ。設定詰め込みすぎだろ…一人でバンドできるじゃん…

色紙などに書く、手書きの「さとり少年団」のロゴを書いたり、イラストも得意。

それに加えて運動神経抜群。スポーツもできるんかい。

現在、tvk(テレビ神奈川)で「猫のひたいほどワイド」という番組の木曜レギュラーを務めている。


★上村謙信
1999/7/8  B型  愛知県出身  179㎝
ダンサー

f:id:dibtpriz:20180523193821j:plain

f:id:dibtpriz:20180523193940j:plain

f:id:dibtpriz:20180523194854j:plain


負けず嫌いで努力家。熱い男。素直。ちょっぴりナルシスト。

感情がすぐ顔にでる。楽しい時はめちゃくちゃ笑顔で、疲れた時は無表情になってしまうことも。

顔がいい、背も高い。モテるでしょう。

足がとんでもなく長い。3mはある。

一人で笑ってたり、よくわからないこと言ったりする。もしかしたら謙信くんも天然入ってるかもしれない。

画伯。絵がやばい。人間書くと頭頂部がなかったりする。もしかしたら幼稚園生で止まってるのかもしれない。

ライブの盛り上げ役で煽りに徹する。曲紹介も任されることが多い。

前髪を自分で切っちゃうのか、たまに悲惨なことになる。ただやっぱりお顔が綺麗だからなんでもアリ。

人見知りをしないタイプらしく、初対面の相手にも率先して話しかける。特典会でもオタクが黙ってると話しかけてくれる優しい子。

4つ上のお姉さんと仲良し。頻繁に電話してるそう。

高校生になってからダンスを始めたが、上達スピードが早い(颯斗談)。
同じダンサーとして特に颯斗くんをライバル視している。ダンスで劣ってると思っているのか、悔しくて泣いてしまうことも。自信を持って欲しい。

ムーンウォークがうまい。

高身長で手足が長いため、ダイナミックなダンスに圧倒される。


★高尾颯斗
1999/9/17  AB型  静岡県出身  176㎝
ダンサー、リーダー

f:id:dibtpriz:20180523195049j:plain

f:id:dibtpriz:20180523195123j:plain

f:id:dibtpriz:20180523195202j:plain


小学1年生からダンスを始めて、ダンス歴は13年。ダンスしてる時の鋭い目つきや怪しい笑みなど、表現力が豊か。
尊敬する先輩は超特急のユーキ。ユーキみたいなパフォーマンスをするので納得。
ユーキからの依頼で超特急の曲の振り付けもお手伝いしたことも。

いつもヘラヘラしてて笑顔がまぶしい。

東京の高校に通うため、毎日静岡から新幹線で通学していた。

まとめ役で、トークを回すのがうまい。頭の回転がはやい。

ボケ2人の話を漏らさずつっこむ。
つっこむの疲れると2人を放棄して話を進める。
「2人へのつっこみが足りないからトークがだらだらして長い!」とスタッフに注意されることも。かわいそう。

人を小バカにした話し方をするが、愛がある。

圧倒的りあこ。おしゃべりが得意だからオタクのなんでもない話も盛り上げてくれる。人間をポケモンに例えるのがブームらしいので、特典会の時に聞いてみましょう。
ちなみに永玖くんはハリマロン、謙信くんはキリキザン

隠れイケボ。(ガリガリ号車さんに声質似てるなと個人的に思ってます)そして歌もうまい。

髪色をちょくちょく変える。

3人の中ではブログをあげる頻度が高い。(他2人があげなさすぎる)
行間が空いてるから読みやすいし、プライベートの話もたくさんしてるので、読んでて楽しい。メンバーの写真もたくさんあげてくれる。

5歳差の弟がいる。ちょくちょくブログに弟の話題が出る。文面から仲の良さが滲み出てる。



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



                         〜 曲 〜

★I wanna say...
個人的に1番好きな曲です。明るく可愛らしい曲です。振り付けもかわいいんです。(最近わたしの好きな振りがなくなってしまって悲しい...)
落ちサビではIROTASが手を左右に大きく振るのでやってみてください。CDはストリート時代に売っていて、現在は売られていないのですが、いつかカップリングとかアルバムとかに収録されるといいですね。

★BREAK ME DOWN
この曲なくしてさとりは語れない!……と思う!
振り付けが激しいんです!めちゃくちゃかっこいい。リアレンジされたのもあって振り付けは2パターンあるんですけど、リアレンジの方は颯斗くんが振り付けしたんです。すごいですよね。これは生で見てほしいです。
2017年のエビライに行った人はわかるかもしれませんが、2回歌った噂の曲です。

★gomenne
これはダンサー2人のラップにも注目です。
永玖くんのハスキーな歌声にぴったりな切ない曲だと思います。
個人的にかなり好きな曲です。

★ヘルプユー
デビュー曲です。はじめのフォーメーション(背中合わせで下を向いてる)と「ゴーレスキュー」の声で高まりますね。ダンスがこれまたかっこいいんです!
IROTASの中でもヘルプユーの人気は高いと思います。イントロかかった瞬間歓声あがりますからね。

★WE/GO
2ndシングルです。サビではIROTASがする簡単な振り付けがあるので覚えて一緒にやりましょう!
永玖くんのお気に入りの歌詞は「神様は見てる そんな気がしている」
さとり少年団のこれからの決意表明のような曲、とメンバーが言っていました。

★WE ARE SBC 2018
さとり少年団のテーマソングです。いわゆる自己紹介ソング。メンバーの名前をコールするのが楽しい曲です。
この曲を聴いたらさとりのメンバーのことがわかります!
最初にメンバーが後ろ向いててパァ〜〜てこっち振り返るんですけど(語彙力)それがもうほんとうにかわいいんです!
謙信くんパートでその日によって変わる振り付けがあるんですが、謙信くんがその時に考えたフリを2人が真似るというもので、それもかわいいんです。
山梨県出身の永玖くんと静岡県出身の颯斗くんが富士山を取り合うのもかわいいです。謙信くんの最後のセリフにも注目です!

★夏へダイビング(仮)
新曲です。ポップな明るい曲。
まだ正式に曲名が決まってないらしく(仮)がついているそう。このままのタイトルで決まりそうですけどね(笑)
夏を詰め込みました!っていう歌詞が最高です。
こちら動画あるので見てみてください!↓↓↓
さとり少年団 / 新曲「夏へダイビング」(仮) サビ振付講座
タオル曲なのでタオルぶんぶんして楽しみましょう!
おっけー!さとりがだいすきだいすき〜!!



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○



勝手に「好感度爆上げ少年団」て呼んでいるんですが、アウェイな会場でも良い子オーラが出ちゃって、みんなファンになる。
例えばエビライ。2017年のエビライで初めてさとりが参加した時、気になりだした人が多いはず。ダンスと歌、パフォーマンスのクオリティが高いからだと思います。
そして最近の話。ニコニコ生放送に出演した時。視聴者が男性が多いということもあり、はじめは流れてくるコメントに「名前がな〜」「誰だよ」といった厳しめのコメントが多かったが、トークとMVを流したところ、「かっこいい」「歌上手い」「ダンスがすごい」「これからが楽しみ」といった具合に高評価。


エビライ前に少しでもさとり少年団を知って欲しくてブログでまとめてみました。5月に書き始めたのにもう8月も終わってしまう…
ほんとに新規なので間違ってるところがあったら、こっそり教えていただきたいです。

ちなみに最近変更になったのですが、ペンラはオレンジで統一になりました。ぜひオレンジ一色で綺麗な景色をさとり少年団に見せてあげたいです。

これから新曲が出てリリイベが始まったら一度遊びに来てみてください!絶対沼です!!

f:id:dibtpriz:20180824221720j:plain